単純な人間でごめんなさい

人から言われて衝撃的だったこと、考えたことを書き留めておくための日記。それ以上でもそれ以下でもない。

 

日記の良いところは明日にでも過去の自分を客観視できることだと思う。

 

Twitterでさえ、タイムラインよりも自分の投稿ばかり見つめて「あーでもない、こーでもない」と考えている自分にはSNSは向いていないんだろうなー、

 

日記なんて続いた試しないけど、

毎日考えていることが消えちゃうのは勿体ない精神で書きます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

■今日考えたこと・興味をもったこと・思い出したこと

 

★高校生のときに「何するのが好き?」って友達に聞いて、「んー友達と喋ること、遊ぶことかなー」って即座に答えた友人のことが未だに眩しい。

 

そのエネルギー。どっからでてくるの??

人とコミュニケーションとるのってすっごい疲れない?どんな人とも喋って楽しいと思える人って、余裕ある人なんだろうなーって。それか頭がよく真正面から向き合わず、交わす術を持っているか。

いずれにしてもすごい。いいよねー。いいよねー。(しつこい)

こーゆー女の子にきっと自分はなれんけど、こーゆー女の子大好き。

 

★「男性を落とすための必勝法」「脈あり男性のサイン21選」とかが巷にあふれてるせいでつい見てしまうのはわかる。でもそれに沿った「女の子」を演じても「自分」を好きになってもらってないよね??

 

パワーワードだろ、、(笑)

この前、友人に相談した結果の結論がこれ。

まさにその通り、その通りなんだけどむずい。

マニュアルがあった方が、自分のやってることの判断の基準があるし、安心できるからねえ、、

 

私「最近マインクラフト初めてユーチューブ見まくってもうほんと廃人なんよ(笑)」   友人「まあ、何にハマるかに優劣はないから良いと思うよ。」

 

こーゆーのさらっといえる人好き。大好き。ちなみにその友人はそのあと、「自分は朝顔の品種改良を見るのにハマっている」と告白されました。

なんだそれ、、、面白いわ。普通に負けたわ(笑)

 

★自分の尊敬している人とか、好きだなって思っている人を落胆させることが多分人生で一番心にくると思うんだけど。異論は認めません。

 

異論は認めません。21年間生きてきたなかでは、本当にこれだと思う。

 

 

★周りに気を遣いがちな人ーーーーーーーーーーーーーー能天気な人

              ▽ここが理想 ▲今ここ

 

 

表現がしづらいのだけど、確か17くらいの時までは、マックスで左側だったんだけどね。「こいつ気使ってんなー」って、それ自体は人によっては不快じゃないですか。

みんなが盛り上げってる中で、自分を押し殺してる人が一人いるだけでも空気読めてないというか、私はそうゆう気の使い方しかできてなかったので、、

 

だから能天気側によせようとおもって自分のしたいこと、とか構わず話したりとかし始めたんだけど、「これも少しは空気読めよ」って話になるし、、

大勢でご飯とか向いてない不治の病なのかな。

 

個人的には大勢の飲みのときに周りのこと気にせず、レバーとか頼めちゃう人のこと

大好きだからもっとみんな好き勝手やってよって感じ!!!!!

 

★ユニスタイルの就活体験談がとにかく胡散臭く、面白い。

 

就活なんて頑張るものじゃないよって言葉の真髄がここに表れていると思う。

 

★人のことをほめまくってコミュニケーションをするのがデフォルトな私なんですが、「それって、結局自分の方が上って思ってるからなんでしょ」

って結われたのが忘れられない。

 

違うんだけど言い返せない。確かに批評家気取りで第三者面でいう人って対外むかつくと思うんだけれども、私の感性は私のものだからね。だっていいなって思っちゃうんだもん。行った方がいいやん。胸に秘めてるよりも。

 

コンビニ人間の「人は周りにいる人の口調やしぐさが移っていくものだ」的内容を見て怖くなった

 

私のツイッターのフォロー欄を見てみると、完全にネガティブコンテンツばかりで、こーゆー日々の積み重ねが私の性格とか人生とか運命とかを決めていると思うと、怖いよね、、うーでもやめられない。明るくなりたいけれども。

 

★ネタ切れ!!!

 

また明日もかける時間があるといいなー。