単純な人間でごめんなさい

人から言われて衝撃的だったこと、考えたことを書き留めておくための日記。それ以上でもそれ以下でもない。

8/6

衝撃的だった前の日記を書いたのが7/16だったなんて。

三日坊主にもならなかった。何してたんだろーー

人生について悩んでた(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

★私の評価を決めるのは、他人でそこの思想に私が口出しすることはできない。だから自分を安売りするな

 

ふられた好きだった人に言われた一言なんだよね。その時すごくハットしてすぐにメモに書いたことを覚えている。

それとおんなじような趣旨のことを高橋一生が言ってるのをテレビで見て、思いだしたそれだけ。それだけ。

私は今、安売りしてないよね。自分のこと。大切にできてるよね。自分のこと。

 

★コミュニケーション能力が低い人と話していると安心する(笑)

 

これほんとそうだよね。。なんだろうな。。

コミュニケーション能力がある人っていうのは得てして話の展開が早い。ノリが良い。知識が豊富、と私は思っていて、話しているときにそこについていけない恐怖と戦ている感じ。

逆にコミュニケーション能力が低いひとっていうのは、ゆっくりしててすべてを受け入れてくれる安心感がある。聞き上手??

コミュ力というよりか、聞き上手の問題かな。いや聞いてうまい返しをしてくれなくてもいいんだよね。ほんと純粋な意味で自分の意見を聞いてくれるだけでいいというか。

「うんうん」が最強なのかもね。コミュニケーションって。

 

なくなってしまった。最近人との触れ合いが乏しい。

 

部屋の掃除をしてからほんとうに毎日が長くなったような気がしているよ。

いらないもの捨てられてすっきりした!!

 

 

 

それとーーーーー

 

 

人生について悩んでたこと。

今までの人生でさ、意外と将来のこと中学生の時から考えてて、いい会社に行くために勉強を頑張ってた感じなんだよね。だから中途半端なところまでしか行けなかったのかもしれないけれども。

それで就職活動もいわゆる周りが大手に行っているのをみて、勝手に関係ないのに嫉妬して、。

 

でもさ、私が過ごす一瞬、一瞬が楽しいことが人生にとってすごく重要で。明治大学に行ったことよりも明治大学で過ごした中身の方がずっと重要で。

そうゆうの三年生で初めて勉強が好きになってから気づいたことなんだけれどもさ。

だから。その「好き」を実現できる場所に行けたことに感謝して、もう就職浪人とか考えるのはやめました。正直、就活ほど茶番はないと思うし、それよりも社会人生活を一年頑張った方が私の人生の使い道としてよいと思うの。

 

悔いはないです。しかもワクワクしている。

やりたい企画とか仕事とかたくさんあるから内定者面談でプレゼンするつもり!!

 

 

それでーーーーーー

やっと心の整理ができたので夏休みがきた!!!!!!!!

毎日暇すぎて変人になるので、予定を埋めていこうと思います。

 

やっぱり早寝早起きは大事。昼夜逆転させない。それと料理ができるようになりたい。

スキンケアとダイエットを頑張る。ばいとばいとばいと

 

まずはばいと。ばいと。